2018/05/19 23:24

*都合により、
*5/14〜22は都合により制作発送はお休みさせていただきます。
オーダーは承ります


今回の台湾、

9日間の滞在で選んだワンピースは4着♪



左から

・[旅の定番] 薄手のコットン生地 ミモザの花束柄

・(見えにくいですが) リネンワンピース グリーン ボタニカル柄

・[旅の定番] 薄手のダンガリー生地 パステルラズベリー色

水着やタオルを挟んで

・リネンワンピース 白地


今年は初めてリネンのワンピースを持って出かけました。


シワになるかな? すぐに乾くかな? 暑いかな?


不安はありましたが、結果的に大正解!


洗濯は手洗いして 軽く絞り

雫が垂れるほど ボトボトに濡れたまま 室内干しましたが、

タオル地のTシャツよりも速く乾きます。


リネンは脱水を極力しないことでシワを防げるので、

理にかなっています。

(水の重みでシワをとるといわれています。)




くるくるっとまるめてスーツケースへ



連日30度越えの台湾。

本格的に出かけるのは午前中か夕方からが多いですが、とっても快適です。


日中は薄手のものを。

夕食に出かける際はリネンワンピースを。 

と使い分けもできます。


薄手のワンピースは普段はインナーを着用していますが、

旅先では水着の上に一枚さらりと着るだけ。

そのままビーチやプールで過ごします。

手放せない旅の定番アイテムです。




▼生地のこと、サイズのこと、

わからないことがありましたら、

何でもお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせはこちら


*ワンピースの形、サイズの件などは【こちら】を先にお読みください。



▼夏らしいリネンワンピースはこちら



▼ダンガリーのワンピースはこちら