2018/07/26 09:09


【お休みのお知らせ】

都合により 7月27日〜8月5日まで発送をお休みさせていただきます。

オーダーは承っております。

お盆期間のお休みについてはあらためてお知らせ致します。



猛暑日が続いております。
体調など崩されておりませんか?

適度に水分を摂って熱中症などにお気をつけください!

暑い中ですが、、、汗

私は毎年、夏は夏らしく、
ほんのり日焼けはしたいと思っていて、
(とはいえ、ちゃんと日焼け止めも塗ります)

海やプールや湖にはよく行くので、
いい色になってくると
普段は着れないようなものを選びたくなります♪


今日ご紹介するのはバンコクで見つけたマンゴー柄。

日本では高価なマンゴーですが、
海外へ行くと 鈴なりに実った大きなマンゴーの木を見かけたり、
道路脇で数十円や数百円で、
安くて熟れ熟れのマンゴーが売られていたりしますね!

キューバに行った際にはバスやタクシーの運転手さんがちょっと車を止めて、
袋やダンボールいっぱいにマンゴーを買ってきて、
(町に運ぶのでしょうか?)
よく車内をゴロゴロと大きなマンゴーが転がってきたのを思い出します。

私達夫婦もいくつか買ってみましたが、
甘くてとっても美味しかったです!

そんなことを思い出しながら一枚。



(私物のため 在庫は色違いの黒のみ です)

キューバの後に行ったメキシコで購入した
お気に入りの靴に合わせて


こちらの生地は薄手のキャンバス地ぐらいの分厚さで、
これだけの猛暑日の日中のお出かけには向かないかなと思います。

私は夕食に行く際や、
ホテルやお店の中で過ごす日に選びます。

日中は薄手のワンピースで過ごし、
夕暮れから着替えて、
今日の楽しかったことをおしゃべりしながら、
徐々にクールダウン...

特にクーラーの効いた部屋では、
薄手のワンピースだと何か羽織りたくなることもあるので、
体温調節にも最適です。
 

同色はありませんが、
色違い、柄違いをご用意しております♪


胸元は-9cmスクエア

最近はこの形が気に入っています♪

*ワンピースの形、サイズの件などは【こちら】を先にお読みください。




▼色違いはこちら



▼柄違いはこちら



▼受注会のお知らせや、オンラインショップに掲載されない情報も配信しています♪

LINE@のご登録はこちら


▼生地のこと、サイズのこと、

わからないことがありましたら、

何でもお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせはこちら


*ワンピースの形、サイズの件などは【こちら】を先にお読みください。


▼その他 夏にぴったりの薄地生地 オススメはこちら