2018/09/14 10:26




雨の日になるとコーディネートを悩みませんか?

出掛ける直前になって慌てる事が私はよくあります。


①雨が苦手。
だから暗い色は着たくない。

②うっとおしい湿気が嫌。
だから、ごちゃごちゃ柄ものやアクセサリーで飾りたくない。

こんな時はインパクトの強い色の無地が出番が多いです。


ここからは、雨の日の一人遊び。
勝手にランキング付けしてみます。笑


私のレインブーツはHUNTERのレッド。


第1位は赤ワンピース+赤いレインブーツの
赤ずきんちゃんコーデ

圧倒的に多いです。迷わずコレ。
家を出た途端に、静かなひっそりとした空気が吹き飛び、
思わず鼻歌が出ます♪


第2位はマスタード
赤いレインブーツとも相性が良くて、
こちらも元気が出る色!

窓に自分の姿が映ると、ルン♪って感じです。



第3位
こちらは少しシックですが、
赤いレインブーツを映えさせてくれます。
あまり目立ちたくはない時、ちょっとしたお出かけに万能。


その他は...

以前ブログにも書きましたが、
私が次に狙っているのはHUNTERのピンク!

実は赤を購入する際、
ピンクと迷ったのです。

ブルー系ワンピース+ピンクのレインブーツを
合わせるのが楽しみなので、
この2枚はキープしておきたい。

グレーのレインブーツにも合いそう。


 
そして、
こちらの無地ワンピースにはグレーやラベンダー色のようなレインブーツを合わせてみたい。
濃いグリーンでグラデーションコーデも楽しいかも。

もしかして ピンクも合う? と思ったらワクワクし始めました!


大好きな無地ワンピースとレインブーツのお話。

HUNTERのレインブーツは色が豊富で見ているだけで、楽しくなります。

自分の持っているアイテムをよく把握して、
色選びをしたいです。


以上

私の覚書のような投稿でした。

お付き合いいただき、ありがとうございました。


本日も雨。

  やっぱり雨は苦手です。笑


ステキな時間をお過ごしくださいませ!